今を楽しむ

日常
スポンサーリンク

私は結構、せっかちです。

昔からそうで、大雑把なくせに意外と心配性なところもあり、事前に心構えができていないことに対して対処が苦手なので、あれこれと先のことを心配します。

お金のこともそう。

お金、生きていくためには必要ですもの。たくさんあった方がいいに決まっている。

そのためには貯めないと…けど、先のことばかりに気をとられていて今をおろそかにしていては本末転倒なんですよね。先のことを考えるのはとても大事。だけど、あくまでいつか来る今、を大切にしたいからなわけで、たった今をも大事にできていないと意味がない。

なんだか毎日、節約…とお金のことを考えない日はないのだけど、

子供たちと主人と笑って暮らせている毎日をもっとかみしめていきたいなと思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました