ブログってなに?

日常
スポンサーリンク

こんにちは とん です。

ブログを始めてから10日間ほど経つでしょうか。未だに勝手がよくわかりません。

試行錯誤しながら、書いてます。

初心者なので、YouTubeだとか初心者用ブログ作成サイトだとか、はたまたブログ開設本みたいなものを読みながら、少しづつ亀の歩みで頑張っているわけですが、ここにきてブログってなに?という疑問が。

もともと、日記の延長のような気持ちで書いたら楽しそうだなーっと始めました。

うん、ごめんなさい、節約生活なのでいつかはブログ収入が入ったら嬉しいなとも思ってます。よく月5万、10万いきました!とか、言うじゃん。普通にうらやましいじゃん。不純だけど、その思いがブログ開設は難しそうだとしり込みしていた尻をたたいて、ここまで来れたようなものです。ここまで、という程ではないですが。

が、

やっぱりブログって何書けばいいの?

調べれば、調べるほど、読者のためになる記事を書くのが良いとか、質の良い記事がブログ資産になりますとか書いてあって困る。

ためになる記事、書ける気がしません。

質の良い記事、書いてる未来が想像できません。

だめじゃん…。とりあえず、日記的なものをつらつら書きながら、少しづつ優良な記事も書けるように練習していけたらなと思います。いつか、そういつかね。

なんだか始めたばかりで既に迷走してるけど、一歩一歩歩んで行きたいと思います。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました