矯正縮毛を20年続けた結果 36歳の今④

日常
スポンサーリンク

前回の矯正縮毛から2か月半。

根本からチリチリした私の地毛が生えてきました。2か月半経つと、3~4cmくらいでしょうか?

矯正縮毛をしているから、地毛部分が伸びてくると、くせがはっきりと、かつ残酷に見てわかります。

何年も矯正縮毛するために通っている美容院のいつもの美容師さんがいます。

ここは相談して矯正縮毛の止め方を教えてもらおうと思ったわけです。が、相談をしたにはしたんですが…なんだか矯正縮毛をやめるのには反対な感じでした。

白髪が目立ってきているし、白髪染めカラーしたい&縮毛やめて地毛のくせを活かした髪型にしたいという気持ちを伝えてみましたが、

白髪染めは矯正縮毛しながらでもできるし、いつも根本の生えたところのみ縮毛剤かけてるから髪はそんなに傷んでない。縮毛+白髪染めをすすめられました。

地毛を活かしたヘアスタイルがなかったということだろうか…。私の地毛を活かしたヘアスタイルにして欲しいというのはかなりの難題だったのか。

まあ、毎日の手入れも大変だろうしね。長年、矯正縮毛の手入れの手軽さを甘受してきた身には無理だと判断されたのだろうか。切ない。ちょっとだけやる気はあったのに。ちょっとだけ。

で、結局また矯正縮毛しちゃった。

しちゃったよーーーーーーーーーーーーーーー

私の決意はこんなものなのか。

とりあえず、矯正縮毛かけたばかりで髪の毛つやつや、サラサラ、お手入れ楽ちんで最高です。

あーーーーーーーーーー

どうやったら矯正縮毛やめられるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました